富裕層向けホテルも新設 東京ディズニーシーが大規模拡張へ

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは2018年6月14日、2500億円を投じて東京ディズニーシーを拡張し、2022年度中の拡張部分の開業を目指すと発表した。2500億円は全額自己資本だという。

今回の拡張では、ディズニーシー内にディズニーホテルの建設や、映画「アナと雪の女王」や「塔の上のラプンテェル」に関連したものなどを含め4つの施設が含まれている。なお、2046年までとなっていた米ウォルト・ディズニーとのテーマパークに関連するライセンス契約は、2076年まで延長合意となった。

新たに建設するディズニーホテルでは客室単価を上げ、海外からの富裕層旅行客に対応する。2019年度に東京ディズニーシーに、2020年度には東京ディズニーランドに新アトラクションを導入する計画を発表しており、インバウンド需要を受けて、今後も最多来場者数を更新していくだろう。

参照:株式会社オリエンタルランド / 2018年6月14日 ニュースリリース

ルート・アンド・パートナーズでは富裕層マーケティングリサーチや富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

求む! Local Concierge
Business Internship/ビジネスインターン
Recruitment in Japan/外国人採用サポート
Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-9-10

    訪日富裕層旅行客はクルーズで呼ぶ茨城県の試み

    企業だけでなく、自治体の間でも富裕層インバウンドの取り組みが活発化してきている。例えば、茨城県では富…
  2. 2018-9-5

    富裕層インバウンドビジネスの販路拡大のためのコンソーシアム活用

    富裕層インバウンドビジネスに参入する企業にとって、販路開拓は重要なポイントのひとつだろう。しかしなが…
  3. 2018-9-4

    海外富裕層を呼び込むために、勉強会で富裕層インバウンドビジネスの「わからない」を解消

    海外富裕層を呼び込むために、富裕層インバウンドビジネスの勉強会を実施するケースが出てきている。大地み…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る