シルバー・ディスカバラーが北九州市に寄港

写真:©ICM International Cruise Marketing Ltd.
豪華クルーズ船の「シルバー・ディスカバラー」が北九州市に寄港し、北九州市職員やボランティアの学生らが港のマスコットキャラクターとともに温かく出迎えた。

乗客数、100人余りの乗客は欧米の富裕層が中心で、港には両替所や特産の小倉織の販売所、着物の着付けコーナーなどが設けられた。
北九州市を訪れた外国人観光客は2016年に34万9000人と過去最高を記録。北九州市はさらなる増加を目指してクルーズ船の誘致に力を入れている。横浜や神戸などのメジャーな港と違い、ここでしか体験できないような貴重な体験に力を入れ、市の魅力の掘り起こしに取り組んでいる。

ルート・アンド・パートナーズでは富裕層マーケティングリサーチのほか、富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-8-7

    62%が富裕層戦略の必要性を認識 成功への第一歩は富裕層の正しい理解

    重要なのはターゲットを絞り適切な戦略を立てること 政府が重要課題のひとつとしている「地方創生」。し…
  2. 2018-8-7

    日本の温泉旅館を国内外の富裕層にもっと利用してもらうために

    世界に誇る日本文化の雄「温泉」 「ONSEN」は外国人が知っている言葉でも上位にランキングされるほ…
  3. 2018-8-3

    富裕層旅行客の「温泉」ニーズが高まる今が富裕層向けPRの好機!

    富裕層旅行客のニーズも高まっている日本の温泉旅館 日本を代表する観光資源のひとつ「温泉」。Sush…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る