富裕層ビジネス日本版DMO総合研究所では、富裕層銀座総合研究所との連携のもと、Ginza Bar Hoppingという商品の販売を開始した。ミシュランスターレストランでの同伴ディナー、銀座クラブを3件はしごのあと、アフターでカラオケがすべてセットになった訪日外国人富裕層向けの銀座体験商品となっている。また、国内富裕層にとっても、特に今まで銀座のクラブに縁のなかった方々には銀座ネットワーク構築の絶好の機会となることに注目していただきたい。
当研究所では、各DMOからのリクエストがあれば、当該DMOにおけるBar Hoppingの規格設計、商品化、商品導入などのコンサルティングを提供している。飲食街に人が集まりだせば、その街は潤っていく。ナイトタイムエコノミーの一番手に考えるべきは、「今できること」のはずだ。