福島の醸造メーカーが食品認証「コーシャ」を取得

福島郡山市の食品製造業、宝来屋本店は、ユダヤ教徒向け食品認証「コーシャ」を取得し、「醤油(しょうゆ)こうじ」「あま酒」「味噌(みそ)」の本格的な輸出に向け、イスラエルへ出荷を開始した。

コーシャは旧約聖書の戒律に基づくユダヤ教の食の規定にある原材料や工程での製造が必要となり厳格な審査で知られ安全性や品質の高さを示す国際基準としても認知されている。

世界的な日本食ブームを受け、ユダヤ教徒以外を含め、世界の富裕層などに売り込むほか、国内では訪日外国人客を狙う。輸出先として今後は米国などユダヤ教徒が多い地域に輸出先を広げる方針だ。

ルート・アンド・パートナーズでは、富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。なかでも、ユダヤ人富裕層に対するサービス提供の一環として、故・杉原千畝氏の功績を永続的に継承するお手伝いを様々なレイヤーで取り組んでいます。プロジェクトの詳細は随時発表していく予定です。詳細をご希望の方はルートアンドパートナーズへお問合せください。

Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-8-7

    62%が富裕層戦略の必要性を認識 成功への第一歩は富裕層の正しい理解

    重要なのはターゲットを絞り適切な戦略を立てること 政府が重要課題のひとつとしている「地方創生」。し…
  2. 2018-8-7

    日本の温泉旅館を国内外の富裕層にもっと利用してもらうために

    世界に誇る日本文化の雄「温泉」 「ONSEN」は外国人が知っている言葉でも上位にランキングされるほ…
  3. 2018-8-3

    富裕層旅行客の「温泉」ニーズが高まる今が富裕層向けPRの好機!

    富裕層旅行客のニーズも高まっている日本の温泉旅館 日本を代表する観光資源のひとつ「温泉」。Sush…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る