日本の温泉旅館を国内外の富裕層にもっと利用してもらうために

世界に誇る日本文化の雄「温泉」

「ONSEN」は外国人が知っている言葉でも上位にランキングされるほど一般的な言葉になっているのはご承知の通りだ。
世界の至るところに存在する温泉だが、火山国日本の温泉質の評価はやはり相当高いものがある。古くから医学的な効果効用があるとされていることなども高評価に拍車をかけている要因のひとつだろう。
温泉と並び称される日本独特の旅館もまた風情のわかる国内富裕層に愛されてきた。海外からみればさらに評価が高まることは必至だろう。
しかしながら、以前と比べればまだ良くなってきているとはいえ、日本の旅館に外国人富裕層を受け入れる体制が整っているかと言えばまだまだなのが正直なところと言えるようだ。
当社が進める、温泉に特化した富裕層ランキングアワード企画「Onsen of the year」などは、最も効率的なプロダクトとして一部の温泉から評価を得出している。
マンガやアニメももちろん日本文化として浸透していってほしいが、日本人固有の文化と言っても過言ではない温泉文化もぜひその価値を富裕層向けに再構築したいものだ。

「HighNetWorth Onsen of the year」の詳細はこちら
Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-8-7

    62%が富裕層戦略の必要性を認識 成功への第一歩は富裕層の正しい理解

    重要なのはターゲットを絞り適切な戦略を立てること 政府が重要課題のひとつとしている「地方創生」。し…
  2. 2018-8-7

    日本の温泉旅館を国内外の富裕層にもっと利用してもらうために

    世界に誇る日本文化の雄「温泉」 「ONSEN」は外国人が知っている言葉でも上位にランキングされるほ…
  3. 2018-8-3

    富裕層旅行客の「温泉」ニーズが高まる今が富裕層向けPRの好機!

    富裕層旅行客のニーズも高まっている日本の温泉旅館 日本を代表する観光資源のひとつ「温泉」。Sush…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る