アジア富裕層

アジア富裕層は、世界の富裕層の中でも特に注目を集めています。
その理由は、近年アジアの経済成長が著しいこともあり、今後のマーケットの拡大が期待できるからです。
実際に海外の銀行などが、アジア富裕層の取り組みに向けた動きを見せ始めています。

アジア富裕層の特徴のひとつとして、日本や日本人に対してある種の憧憬を持っていることが挙げられます。特に親日家が多い国のアジア富裕層の中には、これに当てはまる方が少なくありません。
そのため、「アジア富裕層のライフスタイル」×「日本を体験する」という視点が、アジア富裕層戦略のひとつのヒントになると考えられます。

アジア富裕層のことを学ぶにはアジア富裕層マーケティング研究会が最適

Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-12-7

    1泊50万円以上支払える海外富裕層をいかに取り込むかが富裕層インバウンドの肝

    2030年には年間18~20憶人が海外旅行をすると言われている。相対的に富裕層の海外旅行も増加傾向に…
  2. 2018-12-4

    富裕層インバウンド戦略のひとつとして地域のお祭の戦略的活用を

    写真:(c) 旬刊 旅行新聞 スタートアップ企業のオマツリジャパンが、2018年の夏から旅行者…
  3. 2018-9-10

    訪日富裕層旅行客はクルーズで呼ぶ茨城県の試み

    企業だけでなく、自治体の間でも富裕層インバウンドの取り組みが活発化してきている。例えば、茨城県では富…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る