海外で人気の秋田犬

平昌五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手が、金メダルのご褒美として欲しいと発言したことで話題となった秋田犬(あきたいぬ)。

その名の通り秋田県原産の犬で、洋犬などとの交配種ではない在来の日本犬では唯一の大型種だ。2009年に公開された、リチャード・ギア監督のハリウッド映画「HACHI 約束の犬」で海外における秋田犬人気に火が付いた。国内の秋田犬の登録数は2000頭前後。それに対して、海外での秋田犬の登録数は映画の公開以降から増え始め、現在は4000頭近くが登録され、国内での登録数を上回っている。中でも大半は中国や台湾で、特に中国では、大型犬である秋田犬を飼うことが富裕層のステータスにもなっている。

ルート・アンド・パートナーズでは富裕層マーケティングリサーチのほか、富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-12-7

    1泊50万円以上支払える海外富裕層をいかに取り込むかが富裕層インバウンドの肝

    2030年には年間18~20憶人が海外旅行をすると言われている。相対的に富裕層の海外旅行も増加傾向に…
  2. 2018-12-4

    富裕層インバウンド戦略のひとつとして地域のお祭の戦略的活用を

    写真:(c) 旬刊 旅行新聞 スタートアップ企業のオマツリジャパンが、2018年の夏から旅行者…
  3. 2018-9-10

    訪日富裕層旅行客はクルーズで呼ぶ茨城県の試み

    企業だけでなく、自治体の間でも富裕層インバウンドの取り組みが活発化してきている。例えば、茨城県では富…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る