シルバー・ディスカバラーが北九州市に寄港

写真:©ICM International Cruise Marketing Ltd.
豪華クルーズ船の「シルバー・ディスカバラー」が北九州市に寄港し、北九州市職員やボランティアの学生らが港のマスコットキャラクターとともに温かく出迎えた。

乗客数、100人余りの乗客は欧米の富裕層が中心で、港には両替所や特産の小倉織の販売所、着物の着付けコーナーなどが設けられた。
北九州市を訪れた外国人観光客は2016年に34万9000人と過去最高を記録。北九州市はさらなる増加を目指してクルーズ船の誘致に力を入れている。横浜や神戸などのメジャーな港と違い、ここでしか体験できないような貴重な体験に力を入れ、市の魅力の掘り起こしに取り組んでいる。

ルート・アンド・パートナーズでは富裕層マーケティングリサーチのほか、富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-12-7

    1泊50万円以上支払える海外富裕層をいかに取り込むかが富裕層インバウンドの肝

    2030年には年間18~20憶人が海外旅行をすると言われている。相対的に富裕層の海外旅行も増加傾向に…
  2. 2018-12-4

    富裕層インバウンド戦略のひとつとして地域のお祭の戦略的活用を

    写真:(c) 旬刊 旅行新聞 スタートアップ企業のオマツリジャパンが、2018年の夏から旅行者…
  3. 2018-9-10

    訪日富裕層旅行客はクルーズで呼ぶ茨城県の試み

    企業だけでなく、自治体の間でも富裕層インバウンドの取り組みが活発化してきている。例えば、茨城県では富…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る