長崎県 中国の超富裕層らがボートレース観戦ツアー

魅力ある施設づくりに取り組んでいる大村ボートで6月16日、中国人の超富裕層ら22人が九州ツアーの1カ所として、同ボートを訪れ生のレースを観戦した。

この体験ツアーは、大村市の「大村ボートレース場」が中国の富裕層を取り込んでリピーターを獲得しようと、地元の大学と協力して初めて開いたもので、中国の自動車産業や美術品の貿易商などの富裕層等が参加した。世界的には珍しい競艇は、見るのは初めてという海外の人は多い。迫力あるレースを間近で見ることができ大いに盛り上がるため、これを機に長崎に来てほしいと関係者は語る。

参照:西日本新聞社

ルート・アンド・パートナーズでは富裕層マーケティングリサーチや富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

関連記事

  1. 地方創生の新たな切り札「スーパーヨット」

  2. 富裕層インバウンドの法則その6「富裕層インバウンド、戦略的広報の時代へ」

  3. 富裕層インバウンドの法則3「エリア毎に分解できる『富裕層インバウンド勝利の因数』をアナログに見つける」

  4. 富裕層インバウンドの法則その1「富裕層インバウンドを2つの構造に分解し継続的に調査する」

  5. 官民一体で観光課題解決し海事観光を推進

  6. (終了しました)第1回 自治体/官公庁/観光局向け富裕層インバウンドセミナー「訪日富裕層旅客新規獲得戦略の要諦とは?」