まとうクールジャパン

“まとう”クールジャパン

最近は海外からの観光客も増えており、日本独自の文化が海外でも高い評価を受けていることがわかります。

そして、クールジャパンにも様々な種類があり、”まとう”クールジャパンも話題となっています。
”まとう”クールジャパンは日本独特のファッションを身にまとうことで、日本の文化の良さを表現していきます。

日本独自の美しい衣装といえば、まず着物があげられ、振袖や留袖、訪問着など色々な種類があります。
中でも特に浴衣は低価格で購入することができ、着付けも比較的簡単でより気軽に着用できるものとなっています。
kimono

着物や浴衣は現在では昔ほど着用されなくなっていますが、その原因のひとつには着付けの難しさがあげられます。
最近はより簡単に着用できる着付け方法なども登場していますので、日常的にもっと和服を楽しみたいという人は学んでみるのも良いのではないでしょうか。

そして和服は効果なものというイメージもありますが、化繊や木綿の着物ならより安く購入できますし、アンティーク着物も古着店などでかなり安く購入できることもあります。

そして、より着物が楽に着られるよう、二部式になっているものや、帯結びの必要のないワンタッチで取り付けられる帯などもあり、着付けをより楽にしてくれます。