インフルエンサーマーケティング/アフルエンサーマーケティング

インフルエンサーとは、一般的に有名人、著名人、有名ブロガーなど主にソーシャルメディアにおける影響力が高い人のことです。特に富裕層インフルエンサーのことをアフルエンサーと呼びます。彼らを活用したマーケティングが「インフルエンサーマーケティング」または「アフルエンサーマーケティング」です。具体的にはインフルエンサーまたはアフルエンサーに自社の商品やサービスを利用してもらい、その商品やサービスの良いところをPRしてもらうなどです。

しかし、当然ながらインフルエンサー/アフルエンサーであれば誰でもいいのかと言えばそうではありません。インフルエンサー/アフルエンサーの中にも、旅行に関して影響力が高い人、料理に関して影響力が高い人など様々な人がいます。当然インフルエンサーマーケティング/アフルエンサーマーケティングを考えるとき、仮にPRしたいものが旅行商品であれば、旅行に関して影響力が高い人にPRしてもらうほうが高い効果を期待できます。

つまり、どのインフルエンサー/アフルエンサーを選ぶかということは、インフルエンサーマーケティング/アフルエンサーマーケティングにおいて重要な要素のひとつだということです。しかしながら、投稿内容だけでインフルエンサー/アフルエンサーを選んでしまうと、思ったより効果が出なかったというケースもあります。

そのようなことにならないようにするためには、きちんとデータに基づいてインフルエンサー/アフルエンサーを選ぶことです。当社では、インフルエンサー/アフルエンサーの分析をおこなっている企業と業務提携し、データに基づいたインフルエンサー/アフルエンサーの選定など、インフルエンサーマーケティング/アフルエンサーマーケティングサポートを実施しています。

まずは下記お問い合わせページより、お問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら