外国人スタッフを雇用したい方
訪日外国人旅行客の数が増加傾向にある日本において、インバウンドはもはや欠かせないキーワードになっています。もともと訪日外国人旅行客向けの対応を実施していたところもあると思いますが、多くの旅館やホテル、観光施設などはこれから訪日外国人旅行客向けの対応をしていくことになるのではないでしょうか。
特に重要なのは言語や文化の違いへの対応でしょう。もちろん日本人でも英語や中国語などを話せる人はいますが、このような人材を確保するのは容易ではありませんし、英語は話せるがハラールなど現地の文化までは精通していないという人も少なくないと思います。
そこで、JCGCA (Japanese Culture Global Concierge Association)では、現地の言葉(または英語)で対応が可能で、かつ現地の文化にも外国人スタッフを雇用したいと考えている旅館やホテル、観光施設などを対象に採用のサポートをおこなっています。