ナイトタイムエコノミー開発

富裕層地方創生総合研究所では、夜の街のにぎわいなくして地方創生、地域活性、地域創生はあり得ない、そう考えています。どの街にも必ず存在する飲み屋さん、スナックなどを訪問する旅客が増えるような仕組みの導入を、言い換えれば今あるお店の協力などで開発可能なナイトタイムエコノミー開発に取り組んでみませんか?

とかく富裕層と呼ばれる人たちは、もちろん高額なお店や飲み屋さんにも行くものの、よく「場末のスナック」と評されるようなところにも意外や顔を出しているのです。ましてや日本は中流層(ミドルクラス/ミドルネットワース)が多い国ですから、スナックツーリズムの導入検討だけでも大いに盛り上がること間違いなしです。

他にも東京、ロンドン、ニューヨークなどで開発されているナイトタイムエコノミーの研究(当研究所では「ナイトノミクス」と名付けています)を通じて、ナイトタイムをシティセールスの売りのひとつにすることは大いに考えられるのです。

参考までに当社が別途運営している富裕層銀座総合研究所内で展開しているGinza Bar Hoppingという商品をご紹介しておきます。

詳細はこちら

各地域のナイトタイムエコノミーの調査、設計、富裕層コミュニケーションは富裕層地方創生総合研究所と一緒に創り上げていきましょう。

お問い合わせはこちら