カテゴリー:Akita

  • 秋田県の富裕層インバウンド戦略

    写真:©PAKUTASO 昨年は、フランス語に聞こえる方言や温泉地でのシンクロなど自治体政策の動画がいくつか話題になったが、秋田犬がアイドルになるというエッジの効いた動画で一躍話題となった動画を作成したのが、秋田犬ツー…
  • 食文化で訪日富裕層の誘致、農水省が10地域を認定

    写真:©農林水産省 農林水産省は、インバウンド需要を農山漁村に呼び込むための仕組みとして創設した「SAVOR JAPAN(農泊 食文化海外発信地域)」について、今年度は10地域を認定した。この認定ロゴマークには、「山」…
  • 海外で人気の秋田犬

    平昌五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手が、金メダルのご褒美として欲しいと発言したことで話題となった秋田犬(あきたいぬ)。 その名の通り秋田県原産の犬で、洋犬などとの交配種で…
Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-12-7

    1泊50万円以上支払える海外富裕層をいかに取り込むかが富裕層インバウンドの肝

    2030年には年間18~20憶人が海外旅行をすると言われている。相対的に富裕層の海外旅行も増加傾向に…
  2. 2018-12-4

    富裕層インバウンド戦略のひとつとして地域のお祭の戦略的活用を

    写真:(c) 旬刊 旅行新聞 スタートアップ企業のオマツリジャパンが、2018年の夏から旅行者…
  3. 2018-9-10

    訪日富裕層旅行客はクルーズで呼ぶ茨城県の試み

    企業だけでなく、自治体の間でも富裕層インバウンドの取り組みが活発化してきている。例えば、茨城県では富…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る