フランス進出で国内外の富裕層から注目を集めるトイレ装飾「アートレッタ」

仙台市に本社を構える泰光住建が手がける華やかな絵画や柄をあしらったトイレ「アートレッタ」。フランスのトイレ機器販売会社と提携し、現地の富裕層や高級ホテルなどに販売を進め、最近では国内でも注目が集まってきている。国内メディアに多数取材記事が掲載された他、2017年9月には、世界最高峰のインテリアデザイン展示会「Maison&Objet」にも出展した。

便器に絵画などの模様を描いたフィルムを、更に壁に深みのある赤い和紙などを貼ることで、美術館にいるような空間が出来上がる。フィルムに描かれるのは、江戸時代の浮世絵師・東洲斎写楽の名画「三世大谷鬼次の奴江戸兵衛」などであり、特に日本文化に関心の高い海外富裕層から高評価を得ている。もちろん、日本文化を海外に発信する方法のひとつとしても期待ができる。

 

当社では、このような商品やサービスの情報を随時募集しているので、情報をお持ちの企業のご担当者様がおりましたら、ぜひプレスリリースなどをお送りください。まずは下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-12-7

    1泊50万円以上支払える海外富裕層をいかに取り込むかが富裕層インバウンドの肝

    2030年には年間18~20憶人が海外旅行をすると言われている。相対的に富裕層の海外旅行も増加傾向に…
  2. 2018-12-4

    富裕層インバウンド戦略のひとつとして地域のお祭の戦略的活用を

    写真:(c) 旬刊 旅行新聞 スタートアップ企業のオマツリジャパンが、2018年の夏から旅行者…
  3. 2018-9-10

    訪日富裕層旅行客はクルーズで呼ぶ茨城県の試み

    企業だけでなく、自治体の間でも富裕層インバウンドの取り組みが活発化してきている。例えば、茨城県では富…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る