日本旅行 富裕層に強いオーストラリア現地旅行会社の株式を取得

写真:©Adobe Stock
株式会社日本旅行は、オーストラリア・メルボルンを拠点に訪日旅行を中心に取り扱う地場旅行会社「Tailor Made Pty Ltd(テイラーメイド社)」の株式49%を取得したと発表した。

テイラーメイド社は、主にメルボルンの学校や富裕層などに強みを持つ。日本旅行はそうしたマーケットを取り込み、市場拡大を図る。これらのマーケットを基盤としながら、現地企業等のMICEの取扱拡大や他エリア(シドニー、パース、ブリスベン等)への進出を順次推進し、業容の拡大を図るのが狙いだ。

具体的な事業展開としては、修学旅行・語学研修や、現在扱っているメルボルンカップの競馬ツアーに加え、ラグビーやサッカーのスポーツツアー等の団体旅行(SIT)の強化、日系企業やグローバル企業をターゲットにしたMICEの営業展開が主軸だ。メルボルンを拠点に、日本人の多い、シドニー・ブリスベン・パース等でも展開していく。

参照:日本旅行/2018年7月18日プレスリリース

ルート・アンド・パートナーズでは富裕層向けクルーズ情報をはじめ、富裕層マーケティングリサーチや富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

関連記事

  1. 富裕層の誘客と旅行消費拡大を目指した「三陸プラチナ観光ルート創設協議会」が設立

  2. 62%が富裕層戦略の必要性を認識 成功への第一歩は富裕層の正しい理解

  3. 白馬に外資系ブランドが参入。インバウンド富裕層が狙いか

  4. 進む北海道の富裕層囲い込み戦略

  5. 【富裕層ビジネスのヒント】「モノがいい」だけでは不十分海外の人々を魅了するデザインやプロモーションが「クールジャパン」のキーポイント

  6. Living in Tokyo!