沖縄版クールジャパン

Medical & Wellnessで沖縄版クールジャパンを設計する

沖縄県と言えば、神々の島と言われます。
その筆頭格が世界文化遺産にもなっている東海岸の斎場御嶽(せいふぁうたき)とその近くにある久高島(くだかじま)です。

斎場御嶽は琉球王国最高の整地、現代風で言えば、「自分をリジューブナイルする場所=パワースポット」になります。

沖縄にしかない植物からできるスキンケア商品や泡盛なども欧米では人気を博し始めています。
さらに沖縄版ウェルネスイメージは、特に欧米との相性がよいと言われています。
ウェルネスツーリズムという言葉は沖縄にピタリと当てはまります。

沖縄は医療に踏み込んだメディカルインダストリーが遅れをとっていると言われています。

たとえば県北部地域に複合型のメディカル施設、もっと言えば海外富裕層を捉えて離さない強みを持つ施設ができれば鬼に金棒ではないかと思います。

沖縄県の東西南北の産業インフラ均衡にも役立ち、海外旅行に対するプレゼンスにも多いにはずみがつくと思います。

これらを同一県でできる可能性を沖縄県は秘めていると言っても過言ではないでしょう。

Japanese Culture Global Concierge Association Linkedin Group
Let's Experience Japanese Culture!
Would you like to be an affiliater?

Recommend

  1. 2018-8-7

    62%が富裕層戦略の必要性を認識 成功への第一歩は富裕層の正しい理解

    重要なのはターゲットを絞り適切な戦略を立てること 政府が重要課題のひとつとしている「地方創生」。し…
  2. 2018-8-7

    日本の温泉旅館を国内外の富裕層にもっと利用してもらうために

    世界に誇る日本文化の雄「温泉」 「ONSEN」は外国人が知っている言葉でも上位にランキングされるほ…
  3. 2018-8-3

    富裕層旅行客の「温泉」ニーズが高まる今が富裕層向けPRの好機!

    富裕層旅行客のニーズも高まっている日本の温泉旅館 日本を代表する観光資源のひとつ「温泉」。Sush…
一般社団法人 地域活性化センター
ページ上部へ戻る