秋田県内の温泉旅館を富裕層向けにリノベーション!リピーターも増加

近年、秋田県内で富裕層向けに施設のリノベーションを行ったのは、鹿角市の後生掛温泉、大館市の日景温泉、仙北市の黒湯温泉、湯沢市の泥湯温泉奥山旅館の4施設。
富裕層や訪日外国人客を意識した客室を設けるなど新たな顧客獲得を狙ったものが目立つ。改修後、客層が広がったり、リピーター獲得につながったりと、効果が表れてきた施設とのこと。
地方活性化のキーワードとして「富裕層」は外せない戦略の1つになってきているのだ

記事元(秋田魁新報社)はこちらから

関連記事

  1. 外国人富裕層マーケティングとしても効果的な海外見本市への出展

  2. ふるさと納税を富裕層視点で考える

  3. 富裕層開拓に向け、英国旅行会社の瀬戸内視察旅行を実施

  4. 進む北海道の富裕層囲い込み戦略

  5. アジアの富裕層へ届け「日本一の花き」北京の園芸博覧会出展へ

  6. 富裕層の誘客と旅行消費拡大を目指した「三陸プラチナ観光ルート創設協議会」が設立