アジアの富裕層へ届け「日本一の花き」北京の園芸博覧会出展へ

花き産出額日本一の愛知が二〇一九年度当初予算案には関連費用として千八百七十二万円を盛り込んでアジアの富裕層に向けた輸出販路の拡大を図っている
国内市場が縮小傾向にあるなか、中国・北京で開かれる「北京国際園芸博覧会」に出店をすることを決めた。
県の担当者は「生産者にとって現状は苦しく、国内での販売促進とともに、海外市場に出て行く必要がある。博覧会への出展を輸出の足掛かりにしていきたい」と話している。
同博覧会は、国際機関により国際的に最も格式が高い園芸博と認定され、約百カ国が出展する。四~十月の期間中には、世界各国のバイヤーら千六百万人の来場が予想されている。

記事元(中日新聞)はこちらから

関連記事

  1. Living in Tokyo!

  2. 宮古島に富裕層をターゲットとした「ホテル シギラミラージュ」が誕生

  3. 大谷山荘

    湯治モダン 別邸「音信」 ~大谷山荘~

  4. シニア層や富裕層の「コト消費」がレベルアップ

  5. 目覚めれば琵琶湖畔のオーベルジュ ~ロテル・デュ・ラク~

  6. 富裕層を魅了するインドネシアの高級リゾートホテル、新宿に飲食店をオープン